2005年2月の日記

 

[戻る]

2005/2/28(月) げつまつまつげ
 21時半に寝ました。26時に起きました。4時に寝ました。もうだめだ。
2005/2/27(日) 半日以上寝てました。

 朝二時に起きました。それから5時間ほど起きて、また寝まくりですよ。今日もやる気が起きませぬー。首が痛くて(泣)

2005/2/26(土) では。

 昨夜、お酒を飲んだので、15時までだらだら寝てました。うへー。

 そして19時過ぎに寝ました。昨日の怪我が痛くてやる気起きません。ぬあー。

2005/2/25(金) 卒業シーズンですからねー。

 職場の階段で転びました。
 つま先引っかけて、お尻から着地。
 激しく痛いです。左腕と左臀部と右足が。
 くそう、不覚。5〜6人に見られましたよ、決定的瞬間。「ごめん、笑っちゃ悪いと思いながらも笑ってしまう(苦笑)」 とか言われました。ううう。

「サクラ大戦3」を買いにお出かけー。
 売り切れでした(泣)
 でも、某ショッピングモールで和服カタログとか貰ってきました。うへへー!

2005/2/24(木) ……熟女とか?

 昼から休んで免許の更新に行こうとしたら。
 上司殿に先を越されました。くそう、明日こそは。

 今日は雨天なのでランニングは中止。代わりに父親とオートテニスに行って来ました。
 て、手首が怠い(汗)。腕とかも鍛えるべきかなあ。筋肉はふくらはぎだけあればいいのですけど。

 また寝てしまたよ。布団読書も禁止ですね。

 最近、どきどきしません。可愛い女の子見ても、アレな動画を見てもダメです。制服お嬢さんを見たときは「おっ」となりますが、以前のように「キターーー!(AA略)」とまではなりません。いま一番どきどきするのは和服お嬢さんかなあ。
 枯れてしまったのかなぁ。新境地を求めて旅立つか?

2005/2/23(水) 無駄な足掻き

 お昼休みにちょこちょこデッサン中〜。
 くそう、勘が鈍ってる。家に帰ってからもやれよとゆー感じですが。

 今日も寝てしもたー! やっぱ布団で考え事はダメです。ムリです。
 明日はもう何もかもあきらめて風呂入って寝るか。

2005/2/22(火) ダンシングシスター踊ってた。

 ランニングから帰った後、うたた寝をしてしまいます。
 実は昨日もやってしまいました。
 でも、今日は後悔していません。
 何故なら今日は甜歌リンが夢に出てきたからですよ! ウェーイ!

2005/2/21(月) 虎姉さん

 今日のお仕事は、集金業務に二時間ほど割きました。
 集金は15時くらいから行うのが最適です。在宅率が高い。
 …決して下校中の女子中学生との遭遇率が高いからではありません。

 今までの日記にちょこちょこ書いてますが、macに手を出そうかと考えています。
 今まで買ったノートPCは基本的に職場でしか使わなかったのですが(これ(これ(10/3)については数年前に従弟に入学祝としてプレゼントしました)、今回は完全私用。Windowsマシンだとゲームで遊んじゃうからmac。ついでにmac OSの習得とかもやろうかと。いや、別に映画「インストール」で甜歌リンがmacOSを使っていたからとかそういう理由はないこともないですけど。
 資料画像も音楽も、プログラミング環境も持ち歩ける。マンセー! iBook買うぜー! とか考えていたのですが。
 OS10.4ってのが今年前半に発売されるのですね。機能的には面白そうだけど、恐ろしいまでのマシンパワーを要求されそうですね。現にiBookだと一部機能が使えないらしいです。
 むー、もーちょい待って対応マシンを買うか、10.3で我慢するか……?
 安いノートPCにLinuxを導入するなんてのも一つの手段ではあるのですが……。

 今日もランニングー。
 足首に違和感が……? 準備運動不足かな? 走っていたら違和感はなくなりました。

2005/2/20(日) すりーぴんぐだーてぃー

 ひたすら寝ました。15時間くらい?

 ランニングは今日もやりましたよー。
 一日中寝てたので、きついことこの上ないです。しかも吹雪いてるし。

 今日も深夜ファミレス。
 今日もお絵かきよりもプログラム勉強のほうに時間を割きました。
 関数…? 戻り値…? んー? えーと、関数の宣言をしておくと、一行表記で何度でも呼び出せるとかそーゆーことですか?
 プログラムができる友人の話によると、「もーちょいしたらポインタと構造体やね」とのこと。……なにそれ?

2005/2/19(土) 早めの帰宅

 福岡市へレツゴー!
 むー、旧PowerBookがちょっと安めに売っているのですね。HDD容量とかVRAMとかを勘案すると……どっちがお得かな?

 他にも軽く買い物。雑誌数冊。
 ……何しに遠出したんだ?
 ああそうそう、虫姫さまやりました。どっこい3面で撃沈。くそう。

 あらら、中村有沙女王様の写真集はまだ発売されていないのか。25日発売だって。
 道理で紀伊国屋にもないわけだ。ああん。

2005/2/18(金) 今日も重い

 うっわ、オレの携帯がファイズギアに!<http://home02.isao.net/gogogo/sumare/>
 たーのーしーいー! バッテリーがヤバくなるまで遊んでました(笑)

2005/2/17(木) ひさびさの……

 帰宅後、ご飯も食べずに寝ました。だっるぅ〜。
 そんなわけでランニングはお休みです。

2005/2/16(水) 結局何も買わなかったり。

 むー、今日も雨天。
 そんなわけで車で本屋めぐり。
 中村有沙女王様の写真集はこの辺には売ってないのね。

2005/2/15(火) エクセルのif関数に似ているちゃー似ているか。

 雨天だからランニングは中止……と思いきや23時頃に止んだので、走りました。
 走り出してから体調が良いです。もっと続けよう。目指せふくらはぎの筋肉。

 C言語のおべんきょ。
 if、if・else、if・else if、switch・case……えーと、どれをどう使うんだっけ(汗)

 お絵かきも再開。また体のバランスを掴むところからやり直し。デッサンもやり直さないと……ああもう、一度覚えたことを忘れない脳が欲しいです。あ、嫌なことはすぐに忘れてオッケーですけど(笑)

2005/2/14(月) 可逆チョコレート

 義理チョコたくさんですよー、みんなありがと〜。
 最年長者はウチの親、最年少者は高校生。蝶うれしいです。お返し待っててくださいましね〜。

 今日もランニング。
 まだ距離を増やす段階ではないかな。もーちょい。

 今日のおはスタ山寺さんはグダグダですな。
 貰ったバレンタインチョコは落として割るわ、セイラとアイリの名前を間違えるわ。
 どーしたんですか山さん。

 やはり布団の中で考え事したり勉強したりすると寝てしまいますね。23時から翌日4時まで寝てしまいました。
 少しだけCのおべんきょ。ふーん、「同じでない」は「!=」なのね。エクセルだと「<>」なんだけど。めんどいな。

2005/2/13(日) マージ・マジ・マジですか?

 マジレンジャー始まりましたね。
 えーと、今のところお気に入りは緑です。いい感じ。アニキ……(笑)

 お昼からプチ遠出。和服の小物とか買って着ました。羽織紐を羽織に繋げる金具。これで羽織が着られます。

 毎週恒例深夜ファミレス。
 今日はお絵かきをお休みして、C言語のお勉強。printf関数とscanf関数の基本的なとこだけ覚えました。
 どんどん覚えますよー!

2005/2/12(土) 和洋折衷

 以前買った和服を着てみました。
 …ふむ、普段着として充分使えますな。
 長襦袢着たり、本格的な着方をすると面倒ですが、ハイネックのシャツの上から着るくらいなら全然問題ないです。歩きにくいのが難点かな。
 500円で買った安物なので、思い切り着潰そうと思います。

 今日もランニング〜。
 そーいえば、ジョギングとランニングの違いは何なんだろ?
 ……
・ランニング:走ること、競争
・ジョギング:ゆっくり走ること
 ……ジョギングになるのかな?

 先週買った「独習C」というC言語の本をちょろっと読んでみました。
 ……専門用語ばかりで読めません(泣)
 以前買った蝶初心者向けのC言語の本でも引っ張り出すかな。

2005/2/11(金) 「寿限無寿限無〜」とか

 天てれスペシャルin座間!
 おおお、MTK祭りですよ! 生演奏とかの付加要素バッチリで見応えがありますねー!
 てゆーか、速攻でDVD化しました。いつでもどこでも観られます。環境音楽としても活用できそうです、ヤーハー!

 今日もランニング〜。2.5km。うん、走れる走れる。もう一週間くらい走ったら距離を増やそうかな。
 ちなみに、肺活量増大も兼ねて、走りながら唄ったり早口言葉とかを発声したりしてます。
 無論、周りに誰もいないのを確認した上で(笑)
 走るのは20時以降なので、基本的に誰もいないのですよ。黙々と走れます。うへへ。

2005/2/10(木) 開発環境として

 なんか、めまぐるしく忙しかったんですけど。
 まあ、職場見学に来ていた某大学(短大?)の実習生さんが可愛かったので心地よい疲労感です。
 うへへ。

 統計調査の回収ー。ウェーイ! 80%くらい回収しました。残るは4件。結構楽勝でしたよ、うへへ。今回の報酬は約2万円らしいです。
 …iBook買っちゃおうかな(汗)

 今日は天気がいいので走ろうかな〜とか思ったのですが。
 寝ちゃいました。てへ。

2005/2/9(水) 夜になって降り出さなくても(泣)

 少しだけ統計調査の回収。2件ほど。残るは14件かー。多いな。

 雨天のためランニングは中止。二日目にしてサボることになろうとは……くそう。

2005/2/8(火) クンクンは天才よ。

 今日こそはジャージを買いに……と思ったら小雨が(泣)
 仕方ないので車で買い物に行きました。
 ……良いのがない。安くて可愛いジャージが欲しいのですが。

 結局、着古したジャージで走ることに。雨も小降りだったので走れます。2.5kmほど走りました。初日だし、ゆっくりゆっくり。

 ローゼンメイデン面白いなあ。真紅が可愛いのです。雛苺も可愛いのです。JAMくんも可愛いのです。海苔さんも可愛いのです。翠星石はまだなんともですぅ。

2005/2/7(月) 就職活動お疲れ様

 さー、今日から運動始めますよー! 手始めにランニング用のジャージを買いに自転車でプチ遠出だー!!
 ……とか思ったら雨天です。おのれ。
 仕方がないので統計調査を徒歩でやりました。まあ、初日だし、いいウォーミングアップになった……かな?
 てゆーか手がかじかんで動かないんですけど(汗)

 お友達を駅まで迎えに行った際、昨日購入した「ふたなり音楽CD」を垂れ流してみました。
 ダメだこりゃ。バカすぎて運転に集中できない。お友達も大脱力。時速60kmで大移動(笑)
 てゆーかですね、みさくら語が身に付いちゃいましゅ。

2005/2/6(日) 2.5次元の境界

 年に一度の次世代ワールドホビーフェア福岡大会。
 おはスタ特別イベントが開催されるこの大会。おはスタ好きにはたまりません。

 まずはバンダイ特設ステージにて行われたおはガールスターフルー2のコンサート。
 約10メートル先にミクさん、セイラさん、アイリさんがいます。唄ってます、踊ってます。すごい、感動。
 やっぱり可愛らしいです。どきどきします。中学生にどきどきします。
 おはガールコンサート午前の部はこれで完了。

 その後CDを購入しておはスタステージ指定席に最も近い自由席にスタンバります。
 待ち時間が2時間以上あったのでマリ見てとかゆっくり読んでました。

 んで、おはスタステージ午前の部。
 山さん久しぶりー! 今年はキングコングが参加して、えーっと、遠くだから何言ってるのか&何やってるのかよくわかりません(泣)
 トークにマジック、んで歌とダンスでおはスタステージ午前の部終了。

 再びバンダイブースへ。
 田中さんの「(司会の)お姉さん、『おっはー』じゃなくて『おーはー』です。『っ』は要らないんですよー」発言に感動。素敵だ、アイリさん!
 隣に立っているお兄さんたちが「セイラキター!」とか言ってます。お仲間と一緒でうらやましいです。来年、誰か私と一緒に行って下さい。女の子だとなおよろしいです。
 内容は午前の部とほとんど一緒。
 ですが、今回はCDを買っているので、特典としておはガールさんからプレゼントを手渡ししてもらえます。
 大きなお友達はあまりいませんでしたが、行きましたよ。
 ……緊張してあまり覚えていない。しまった、握手とかしてもらえばよかった(泣)

 最後におはスタステージ午後の部。
 内容は午前の部とあまり変わりませんでした。キンコンさんが午前の部のお客さんのネタをパクってたくらいか。パクリはイクないです。

 あとはのんびり各企業のブースとかを回ってみたり。
 ナムコブースで王子発見。
王子(塊魂)
 お子さまと記念撮影とかしてました。王子ってばサービス精神旺盛ね。
 力比べをしているお子さまもいました。バッカ、転ばされるぞ!?(笑)


 あとは本屋とかで買い物ー。C言語の本とか写真集とか買ってきました。勉強します。


 さすがに今日は疲れ果てました。
 23時には寝てしまいましたよ。すげえ、健康的だ(笑)

 えーと、今日、おはガールを間近で見て思ったことなんですが。
 アイドルさんも努力してるんだなーと。
 いや、もちろん今までもそう思ってなかったわけではないのですが、再認識というか実感というか。
 てゆーのがですね、敬愛する佐野光来嬢のダンスを見たんですよ。
 当然、ミニスカートなので脚が見えるわけなんですが。
 細くて綺麗な脚なんですが、ふくらはぎに筋肉がばっちり付いてるんですよ。
 これがプロフェッショナルなんだなあと、どきどきしながらダンスを拝見しました。バレエもやってるのにも関係があるのかな?
 あの脚には憧れます。別にダンサーを目指すわけではないですが、体力は付けないと何もできない。
 そんなわけで、明日からランニングでも始めようと思います。目指せ綺麗な脚!(どーゆー動機だ)

2005/2/5(土) 合法アルバイト

 また統計調査開始ですよー。
 今回は農業センサスなる調査です。なんか、今年度は全ての統計調査に手を出してるような気がするんですけど……(汗)
 来年度は控えよう。

 午後から訪問したのですが……やっぱ土曜日は不在が多いですな。月曜日に一気に行くか。

2005/2/4(金) 体力と精神力と。

 今日もコタツでダウン。金曜日に活動するのが今後の課題ですね。

2005/2/3(木) できないときはやらない。

 うー、頭痛い。飲みすぎです。
 早めに出勤して仕事しようと思ったのに。うー。

 今日も飲酒。
 今日は自重して昨日の半分。ふへへー、気持ちいい。
 まあ、こんなもんかな。よし、回復。

2005/2/2(水) そんなに頼りないですか

 眼の乾き、辛抱堪りません。結局一年以上前の目薬使ってみました。おおお、ずいぶん楽になります。グッジョブ。

 お買い物ー。養命酒とえろげ雑誌と小説を2冊ほど買ってきました。ゆっくり読みます。

 ちょいと嫌なことがあったので、久々に自棄酒など。
 ……あれ、もう朝6時? いつの間にやら布団の中に入ってたんですけど。記憶がない。
 てゆーか頭痛い。

2005/2/1(火) ぱさぱさたまらん。

 昨日から眼が乾いて仕様がないんですけど。暖房が強すぎて空気が乾燥してるのかな? 痛い。
 目薬はあるのですが、一年以上前に買ったやつなので使うのが躊躇われます。


 またコタツで寝ました。

 

[戻る]