2005年6月の日記

 

[戻る]

2005/6/30(木) からだへろへろ
 相変わらず治りません、風邪。
 むしろ職場でぶっ倒れそうになりました。死ぬ。
2005/6/29(水) ゲッツ!

 まだ風邪が治りません。
 てゆーか、声がやたら低くなってるんですけど。
 女帝(後輩女の子)に、
「今の声の方がいいねー」
 と言われました。
「マジか!? じゃあ電話口で「ダンディな声……ステキ」みたいな感じで惚れられるかも!? きゃー☆」
 とか言ったら、
「なんでそう、言うことがいちいち変態チックなん?」と失笑されました。
 少しくらい夢、見たいんです。

 あー、早朝プログラム練習ですが、朝早く行ったところで話しかけられたりなんたりで集中できないので辞めました。

2005/6/28(火) あたまふらふら

 昨日は結構寝たんだけど。
 風邪が一向に治りません。むしろ悪化中。
 今日も早めに寝ます。あー、絵を描かないと、折角取り戻しかけた勘が……。

 何やら秋祭りの広報委員みたいなのに任命されてしまいました。
 マジ勘弁。めんどい。
 ポジティブシンキング。
 広報権限を利用して可愛いお嬢さんの写真を撮りまくるのだ。今年こそは巫女さんもバッチリ撮影する。神楽ですよ、神楽!
 それだけが理由ではありませんが、ちょいと一眼レフデジカメでも買おうと思います。期末勤勉手当(某茄子)ももうすぐ支給されるしな!

2005/6/27(月) 調子のいいときに限って……

 む?
 朝起きたら、喉が痛いぞ?

 お仕事終了頃にはへろへろに。
 風邪っぽいです。うえー。

2005/6/26(日) 孤独と集中。

 おおお、いい感じに昨日の日焼けと筋肉痛が痛い。
 でもまあ、動けないほどではないです。

 ちょこっとお絵描き〜。
 む、二・三日サボってたツケが。取り戻さないと。
 透明水彩も久々に扱ってみましたが、やっぱりしょっぽいです。練習練習!
 とはいえ、暑くて集中できません。夜はいいのですが、日中はねえ……。
 居間は冷房が入っているのですが、流石に家族がいる前で甜歌リンの写真集広げるのもアレだし(汗)
 居間ではデッサンでもやろうかな。でも、独りじゃないと集中できないしなあ。むー。

 日記を書いている現在、酩酊状態です。梅酒と焼酎でへろへろです。
 泣きたくなります。お酒を飲むと泣きたくなるんです。
 きっと、深層心理が泣くことを欲しているのでしょう。
 でもぐっとこらえて。気を紛らわすためにさっきまでやっていたことと言えば。
 弾幕シューティングです。結局そこか。

2005/6/25(土) 何しに行ったんだ。

 自転車で博多へ行ってきました。
 片道約45km。片道約3時間。峠が一つ。暑い。
 iPodを買いに行ったんですよ。カードで買おうと思ったんですよ。
 そしたらカード使えないんですって。理由は不明。何それ。
 結局本命のiPodは買わずに帰りました。
 でも、可愛い扇子と携帯ストラップ買えたのでまあよしグッドだ。
 ……ああくやしい、来週もまた行きます。そうしてどんな状況にも屈しない体力を養うのだ。

 デジタル一眼レフカメラをちょこっと見てきました。
 いいなあ。でも10万円かー。
 接写とか広角とか、いろいろ面白いものが撮れそうですね。

2005/6/24(金) まゆねをよせて

 職場で電話に出るとき、「はい、仮面ライダー保健福祉課です!」とか言うところでした。
 いや、直前まで仮面ライダーの話題で盛り上がっていたので。
 ……なんだかカッコイイぞ?
------------------------------------------------------------

 父親に誘われて、ちょいとテニスをやってきました。軽く試合など。ダブルスですよ。
 …ダメだ、勘が鈍ってる。てゆーかボールが狙った場所に飛ばない。
 また機会があれば遊びに行こうと思います。
------------------------------------------------------------

 きゃー、何やらRunningFree!さんのリンク集にモバ絵サイトとして認定されてる!?
 ウチには1回しか掲載してないのに、そんなんでもいいのかしらん!?(汗)
 そんなわけで、昔あぷろだにアップしたやつと、5日ほど前に描いたやつを上げときます。

○似非ナージャ
似非ナージャ
 資料無しで描いてみた。帽子のカラーリングが逆だったり、細部がアレだったり。「似非」ですから(汗)
 あぷろだに上げたのは今年の2月ですね。スランプ中に上げるあたりが追いつめられた上の奇行という感じで微笑ましいです。


○泣けちゃうの
泣けちゃうの。
 天てれMTK、「泣けちゃうの-You caught me out」を聴きながら描いてみました。
 長袖に描いてしまって、いま後悔してるの。もっと早く気付けば良かった。
 涙の表現が難しい……。手ももーちょいちゃんと描こう、な!
------------------------------------------------------------

 明日はちょいと自転車で遠出するので、早めに寝ようと思います。

2005/6/23(木) 語彙が足りない

 今日は二度寝してしまい、二日目にしていきなりプログラムの勉強サボりです。とほ。


 投げキッスに弱いです。
 直接的な接触ではなく、精神的な想いの伝達というか。そのもどかしさが好き。
 やってる本人は何気なくやってるんだろうけど、純情なワタシ(受け止める側)としてはドキドキが止まりません。
 そんなわけで、詩にしてみました。

------------------------------------------------------------
「投げキッス」
 君のキスが、僕に飛んでくる。
 くちびるは発射台、てのひらは推進力。
 エーテルの存在なしでも僕に届く。
 ロケットのスピード、ミサイル並の破壊力。
 君は何気なく飛ばしたのだろうけれど、僕にとっては国際問題並の最終兵器。
 僕のハートは、君の侵略に耐えられるだろうか。
 嗚呼、核弾頭。
------------------------------------------------------------

 ……こんなん書いてるから彼女ができないのだ(泣)
 だって、今日の天てれラストで藤本七海嬢がやった投げキッスがやたら可愛かったんですもの!
 ちなみに、指先で軽く飛ばすやつじゃなくて、両手の平にぐっと溜めて思いっきり飛ばすタイプの投げキッスね。どっちも好きです。

2005/6/22(水) 浸透圧と発酵の妙技

 早速今日は早めに出勤してプログラムのお勉強。
 んー、正直あまり集中できないけど、仕事前の頭の体操になるかな。
 明日もやってみるか。

 ふーん、所得税の増額ですか。
 少子化も増税理由の一つとして挙げているけど、所得税が上がると保育料も上がって、益々少子化に繋がるのでは?
 保育料の方が安くなるならいいんですけどね。
 などと、担当外の事業について思索してみる。

 天てれの木内江莉さん、好みが渋いな。
 楽屋でお菓子を食べずに、漬け物をむさぼるとは。
 えーと、塩分の取りすぎには気をつけてくださいね。
 ってあれ、スナック菓子と漬け物、どっちが塩分が多いのかしらん? 漬け物かな?

2005/6/21(火) printf関数しか覚えていない(泣)
 ふっ、久々の出勤だ。
 みんな、オレがいなくて寂しがったりしていないかな?
「船和の芋ようかんは?」
 ……ごめん、忘れてた。
「旅行だったんだねー。病気にでもなったかと思ったよ」
 …………小学生に熱を上げるのは病気じゃないよね?(汗)

 てきとーに休み中のお仕事片付け。
 仕事も何とかなるな、またちょくちょく旅行しよう。
 ……お金があれば。

------------------------------------------------------------
 だめー、甜歌リン効果絶大。
 仕事中も顔がにやけるー、くふふー(危険)
 気力は充分! ちょいとスキルアップでもするか!
 そんなわけで、職場のノートPCにプログラム環境を導入してみました。毎朝一時間ほど早く出勤して、ちょこちょこ勉強していこうと思います。家だとゲームしたりで進まないので(汗)

2005/6/20(月) 好き好き大好き。

 お休みを取っていたので今日はゆっくりです。
 旅行荷物の整理とか、部屋の片付けとかやりましたよー。

 今日の天てれ、甜歌リン出演してました。
 顔がにやける(笑)。あー、どきどきする。
 甜歌リンが一番の原動力です。さ、頑張って絵を描こう。

2005/6/19(日) この三日、メイドを見なかった日がありません。

 旅行三日目。

 友人に名古屋駅まで送ってもらい、別れました。
 三日間お世話になりました。早くサイト復活させてくれ、リンク張れない(笑)

 新幹線で東京へ。乗り換えて秋葉原へ。

 初めての秋葉原。
 …………。
 なるほど、「魔界」とか言われるわけだ。
 路上にメイドがいるんだから(汗)。ちなみにメイドさんはメイドデリバリーのチラシを配ってました。
 他にもストリートライブしている人が何組も。いいなー、楽しそう。楽器演奏スキルがあればこんな楽しみ方もできるんですねー。
 電気製品も安い。検算機能付きのカシオ電卓が3980円って何? 即買いしました。
 お昼ご飯を食べにメイド喫茶に入ったのですが、時間がなかったのでレモンティーのみで切り上げました。もっと時間があればハシゴするものを(笑)。まあ、メイド喫茶のガイド本を買ったので、次回は行きまくろうかと(汗)

------------------------------------------------------------
 さて、ちょこっと迷いながらも、本旅行のメインイベント、甜歌リンのサイン会場へ。
 私の整理券番号は44番。私の前に並んでる人がお嬢さん(10代後半〜20代?)だったのが印象的でした。凄いな甜歌リン、老若男女のハートを鷲づかみですね。
 どきどきしながら順番待ち。あー、花とか準備している人もいる、あ、あの人はひまわりをベースにしている、イメージに合ってるなあ、オレも買っておけば良かったかな、でも花は枯れるしなー、何にしろ貰ったら嬉しいだろうしなー、くそう、何も用意していない(汗)
 とか考えながら待ってました。
 整理券3枚持っていたので3回並ぼうかと思ったのですが、44番ですら40分待ちというペースなので、1回で終わらせました。二回目までいると帰れなくなる。ああ勿体ない、後半はお色直しをしてチャイナ服に着替えるというのに!
 あー、声が聞こえ始めた。「ありがとうございまーす」。ぬあ、鼻にかかったような声がたまらない。テレビで聴くよりよく通りますねー。
 さて、いよいよ私の順番が。最初にスナップ写真が撮れるので、整理券の枚数分だけ撮らせて頂きました。ぐあ、フラッシュのチャージに時間が!(汗) 手間取ってゴメンねー。
 サインを書いて貰うときも無言。あああ、何かお喋りしたい、とはいえ何を話せばよいのやら!
 結局殆ど何も話せず終了。「またサイン会やって下さいね」と「頑張ってくださいねー」とだけ言いました。とほ。
 でも、「ありがとうございましたー」と、握手と、小首を傾げながらのサムズアップ(親指立て)でなにもかもが吹っ飛びました。ああもう、ステキ!
 次は何かプレゼント用意していきます。だから絶対、また会いましょうね!

------------------------------------------------------------
 またまた迷いながらも空港まで。
 なんとか無事に帰り着きました。
 お気に入りの扇子を落とした以外は特に被害もなく、楽しい旅行でした。
 整理券を取ってくれたり、泊めてくれたりした友人、ありがとう。君がいなければ今回の旅行はありえなかった。メイド三連もありえなかった。
 また遊びに行くよ。

------------------------------------------------------------
 足とか腕が筋肉痛。もーちょい鍛えないと。
 さ、精神力充電完了。今日は休んで、明日から頑張ろう!

2005/6/18(土) 旅の恥は掻き捨て。

 旅行二日目。

 今日は名古屋市へお出かけです。友人と、友人の先輩夫妻とれっつごーです。

 初心者マークの友人の運転(免許取得から2週間くらいしか経っていない)で行ったのですが。
 怖ェ。
 友人の運転は特に問題はないんです。むしろ初心者にしてはいい感じなのではないかと。
 ただ、他の車が。
 無理矢理割り込んでくるの。強引に。
 福岡市内を何度か運転したことがありますが、名古屋に比べれば可愛いものです。いいマナー。
 流石交通事故ワースト1。
 そんなところを運転した友人よ、ありがとう。

 さて、ウィンドウショッピングなど。
 ビックカメラで「100人に一人タダ」キャンペーンなるものをやってまして。友人の先輩さんが当たりました。4000円のお買い物がタダに。微妙な数字だ(汗)。私も対抗してついうっかりiPodなど買ってしまおうかと思いましたが耐えました。
 お昼はみそかつ丼。美味しい。先輩さんに奢って貰いました。ごちそうさまでしたー。

 先輩さん夫妻と別行動。友人とふらふらしてみることに。
 ダンサーさんの集まる広場みたいなのがあるんですね。楽しそうです。手を出したいけど時間もないし、むしろどこで習えばいいのやら(汗)
 アップルストアがあるんですね。むー、iPod今度買おうかな。友人のiPodminiを見ていると沸々と購入欲が。
 その隣にはAMO'S STYLEの直営店(?)が。カタログを資料として買っているので親近感が。とはいえ流石に入る勇気はないです、遠目で眺めるだけに……はー、店内こんな感じになってるんですね。可愛い。

 メインイベントおやつでも食べに行こうかと、「M’s Melody」とゆーお店に行ってきました。
 今日もご主人様になりに行こうかと思ったのですが、 ちょっと混雑していて無理。14組待ちって何よ(笑)
 キャンセルした際、「またのお帰りをお待ちしています」と言ってたのが面白かった。ふーん、「メイド喫茶=客のお屋敷」ってのは、こういうお店では共通なのかな。

------------------------------------------------------------
 そんなこんなで一度先輩さんを送った後、不完全燃焼な萌えを解消しにご飯を食べにもう一度名古屋まで。
 今日の晩ご飯も居酒屋。「月天」てお店です。
 昨日はご主人様になりました。
 今日は神様です(汗)
 そんなわけで、巫女居酒屋です。うわー、紅白でおめでたいですね!(笑)
 席に着いたら拝まれました(汗)。「当店では、お客様は神様となっております」とか言われました。なに、日本神話みたいな無茶してイイの!?(汗)
 そんなこんなで巫女さん風店員見ながらお食事。飲み物が凄まじく豊富、食べ物も美味しいです。巫女雰囲気を味わわなくても充分楽しめるお店だと思います。巫女好きにはなおさらですね。
 お気に入りは、めがn(以下略)

 今日も友人宅に宿泊して二日目終了ー。

2005/6/17(金) 岐阜の女子校生さんは礼儀正しいですね。

 とゆーわけで、岐阜−東京旅行の始まりです。

 まずは福岡空港から名古屋へ。
 計器の故障とかで出発がいきなり20分ほど遅れました。大丈夫か、J○L。
 機内音楽は子ども向け音楽を聴いていました。お、プリキュアが流れてる。
案内のおねーさん「はい、ふたりはプリキュアMaxHeartでしたー」
案内のおにーさん「何を隠そう、プリキュアに出ている九条ひかりの声はおねーさんがやってるんだよね!」

 マ ジ カ 。

 名古屋市からは岐阜県関市へれっつごー。
 えーっと。
 響鬼さんはわざわざ山ごもりしなくても、実家に帰れば同じ事ができると思いました。空気が美味しいぞ(汗)
 とりあえず素振り用の模造刀を探してあちこち歩き回りました。方々で聞き回った結果、穴場的なところを見つけました。予算の半分くらいで模造刀ゲット! らっきー。
 さすがは刃物の町です、色々なところに刃物関係のお店が。またゆっくり遊びに行きたいです。

 続いて岐阜市にて友人と合流。
 居酒屋さんにご飯を食べに行きました。
 お店に入って、二階に上がって。
 店員を呼ぶと。
「お帰りなさいませご主人様☆」
 えーっと、「出迎えご苦労」とか言った方がいいんでしょうか(汗)
 まあ、いわゆるメイド居酒屋ってところに行ったんですよ、ええ。「ぱんだらんど」ってお店なんですが。
 なんとゆーか、面白いお店です。
 基本的にこういうコスプレ飲食店では店員とお客の会話なんてのは少ないのですが、このお店では随分おしゃべりができます。
 全然知らないお客さんともすぐに仲良くなれたり。何となく二人連れのお客さんと意気投合してしまいましたよ。
 あと、このお店の最大のポイントは、店員がドジっ娘ばかりとゆーところでしょうか。領収書の宛名に「○○ご主人様」とか書くんじゃありません(汗)。店長がドジっ娘を人選しているとかいう噂も。もっとやって(笑)
 会計時は「本日のメイドのお給料は○○円になります」なんてセリフも。違う、そこは「給金」もしくは「ご褒美」! そこは譲れない!(直接言いなさい)
 週末でなければもっとお喋りできたんでしょうけど、今日は控えめで。また機会があれば遊びに行きたいです。

 友人宅に宿泊して一日目終了ー。

2005/6/16(木) J○Lの飛行機に乗るんですよ。そしたら今日のニュースで事故の報道が。大丈夫か?(汗)

 明日はいよいよお出かけです。
 明日17日は岐阜県関市へ。
 明後日18日は名古屋へ。
 明明後日19日はいよいよ東京にて甜歌リンにお目見えです。
 楽しみな反面ちょっと不安。飛行機乗り遅れたらどうしよう(汗)
 今日は早めに寝ます。

 お仕事中、ちょいと集金にお出かけ。
 小学校の前を通ると何やらはしゃぎ声が。
 この声、この音は……プールですねえ。
 お、見える。
 ……アレぇ?
 女の子の水着がカラフルですよ? 今の小学生は紺のスク水だけじゃ無いんですねえ。
 いや、別にスク水フェチというわけではないので、カラフル水着もとても可愛いですとはいえ紺色の水着にも惹かれてしまうぞ肌と水着のコントラストが美しいその境界に身を置いてみたいものですとはいえ柵越しではこの想いも届かず今日もキミへの想いは募るばかりだいっそ柵を超えてキミに飛びつきたいがそうすると柵どころか檻に入ってしまうことになるので妄想だけでとどめておこう嗚呼チクショウ。

2005/6/15(水) ラインが掴めだした。
 絵の描き方、なんとなーく色々思い出してきたぞ。
 絵のモデルになってくれている写真集のお嬢さん、ありがとうね。

 早く寝ようと24時過ぎに入浴。
 ソファーで梅酒を飲みながら寝てしまいました。27時まで。ああもう、また中途半端睡眠。

2005/6/14(火) コード難しい。

 作曲やってみました。絵を描いていたらなんとなくメロディが浮かんできたので。
 15秒くらいの短くてしょっぽい曲ですが、30分以上かかりました。とほ。
 フレーズは、情景とか女の子とかを妄想していると、なんとなーく浮かんで来るみたいです。ドラムとかコードとか勉強してもっと色々作るぞー!
 楽譜を見ただけで音を読めれば楽なんだろうけど、そんなスキルは持っていない。頑張ろう。

 24時くらいにダウン。入浴せずにダウン。布団で休憩しようとか考えるからこんなことになるのだ。
 ちゃんと寝よう。

2005/6/13(月) 中より小さいのもステキだぞ。

 あー!
 眠い!!
 25時越えた辺りから無性に眠くなります! もーちょい起きていたいのに!
 やっぱ梅酒飲むのが拙いのか?
 明日、眠気覚まし用のガムを買いに行こう。自宅用のやつ。職場のももうすぐ無くなるし。

 あと、腕力というか、絵を描く持久力もかなり落ちているような気がします。今日は2枚あたりで手に力が入らなくなってきました。
 腕力、鍛え直そうかなあ。
 まあ、今週末は響鬼さんの出身地刃物の町・関市に行くので、そこで素振り用の模造刀でも買ってきます。どんなの買おうかなー。

------------------------------------------------------------
 おはガールキャンディミントの新曲(とゆーか初曲)、いいですねー。
「ハートのエースが出てこない」。またナイスな曲をカバーしたものです。
 まあり嬢にドキドキです。
 歌唱力はまだまだですが、「気まぐれ それとも本気なの」の時の憂い顔に、かなりドキドキです。大人っぽい表情をするなあ。

 10代までの女の子の憂い顔には、幻想が内包されていると思います。大人の憂い顔はだめです、現実色が濃くなる。
 形成し切れていない発育途上の人格が作り出す大人の貌。希望に満ちた表情に訪れる瞬間の闇。
 恋愛がらみの憂い顔に、この幻想は顕著に現れると思います。
 要するに何が言いたいかというと。
 女子中高生サイコー!(結局そこか)(天てれのつぐドラマも可愛かったしな)(天てれと言えば甜歌リンの恋愛観は相変わらず凄まじいな)

2005/6/12(日) NHKへようこそ!

 おおー、上海アリス幻樂団さん、新作の体験版発表ですね!!
「東方花映塚」。対戦シューティングゲーム。「ティンクルスタースプライツの皮を被った変な弾幕ゲーム(公式サイトより引用)」とのこと。
 早速プレイ。面白ェ!
 マッチプレイで何とかハードモードは勝てます。ルナティックモードは無理。ストーリープレイならルナティックも行けるのですが。
 うー、誰かと対戦したい! 今週末、東京に行く前に友人宅へ行くので、そこで遊び倒します。

 今日はちょっと多めにお絵描きです。人物を3枚ほど。この調子で徐々に画力回復していきますよー!

 ……どーでもいいですが、今日は家から一歩も出ていません。あれ、昨日も出てないような気が?
 やばいよ、ヒキコモリだよ(汗)

2005/6/11(土) よーしゃなく厳しい人の教え

 最近、気力がみなぎっています。
 絵もここ数日毎日描いているし、音楽もちょこっとずつ勉強中。プログラミングの勉強も再開してみようかな、とか思うようになってきた。
「思うだけじゃなくて行動しなくちゃ」とゆーのは第二段階。「思うようになる」ことがまず大事なんです。頭にないことは行動に移せませんからね。
 数ヶ月前までは寒さの所為か、何もやる気が起きず布団でゴロゴロしてばかりの生活でした。起きてやることといえば弾幕シューティング。怠惰の極み。
 でも、最近は暖かくなって(とゆーか暑くなって)、やる気も冬眠から覚めたのでしょうか。
 布団にくるまっている時間も随分減り、少しずつ行動力も回復してきたような感じです。

 で、その行動力は主に何に使われているかというと弾幕シューティングに使われています。やること変わってねェ!(汗)
 動体視力と反射神経が無意味に向上していきます。
 いや、絵はそこそこ描いてますよ? MIDIキーボードもちょこちょこ触ってるし。
 ゆっくりいけ、じっくりやれ、亀に乗れ!

2005/6/10(金) ポケットの中には
 きゃー、携帯電話のハンズフリーヘッドセット、洗濯してしまった!
 乾かしたら使えるようになりました。セーフ。今度から気をつけよう。

 裸婦を描くのは楽しいなあ。
 可愛い服を着ているのも捨てがたいですが、何も着ていないのもやっぱり可愛いのです。

2005/6/9(木) 「やっぱりブレザーよりセーラー服ですよねー」
 5月に入った臨時職員の女の子と、車で移動している時の話。
 下校中の女子中学生を発見。
わし「お、夏服中学生。可愛いねー」
後輩ちゃん「そうですねー、ポニーテールなのがポイント高いですねー

 ……そう来る!?
 ちょっと、この娘、近い内にライバルとして俺の前に立ちはだかるような気がしますよ!?

 昨日買った透明水彩用紙の実験〜。
 荒目が使えない。凹凸が強すぎて、主線がガタガタに(笑)。水彩一発描きとかには向いているかもしれません。

2005/6/8(水) 画材屋が遠い

 福岡市に出張でした。
 てきとーに用事済ませて、画材など少々買ってきました。透明水彩用紙買い溜めです。細目・中目・荒目の三種が揃いました。がんばるぞー。

 だめー、意識が飛ぶー。
 寝ますー。

2005/6/7(火) 起居動作時、大腿部に痛みがある。

 まだ筋肉痛です。

 ちょろっとお絵描きー。
 ラフラフ裸婦〜。

2005/6/6(月) 28時50分仮眠完了

 座るとき、痛いです、脚。
 バッチリ筋肉痛です。久しぶりにキました。

 23時頃、くたばりました。
 目が覚めたのは翌日4時50分ですよ。お風呂入ってすぐ寝ました。
 絵は、まあちょこっと。出勤前の3分でラフの裸婦を。
 ……最近日付の境界が曖昧になってきているなあ。殆ど明日の日記に書いてもいい内容ですな(汗)

2005/6/5(日) 下見て走ろう

 郡民体育大会です。
 開始早々いきなり5000m走です。24分半くらいで走りました。
 二位でした。
 下から。
 とりあえず完走はしましたよ。まあよしグッドだ?
 おまけに800mリレーにも参加させられました。聞いてないんですけど。契約違反じゃないですか? 走るけど。200m全力疾走です。
 なんつーか、足痛いです。
 ついでに日焼けしてしまいました、くそう美白が(泣)
 んー、ちょっと陸上頑張ってみようかな。5km走って30分も時間とられるのもいやなので、1.25kmを中速で毎日走ってみようかと思います。
 大会に出る出ないは関係無しに、タイムを縮めるの面白いし。ちょっと体力(スタミナ)増強も兼ねて。
 まあ、ここの漫画(陸上部シリーズ)の影響が少なからずあるんですけどね!(汗)

 Tシャツ、着ていけば良かったなー。よく考えたらゼッケンで隠れるんですよね、シミ。
 来年があればまた作ろうかな。

------------------------------------------------------------
 帰宅後は弾幕シューやったり、フリーADVゲームやったり、絵を描いたり、耳コピしたり。
 耳コピしているのは18禁ゲーム「わたしのありか。」の挿入歌(主題歌?)「わたしのありか」です。百回以上聴いている曲なので、メロディくらいなら殆ど頭に入っています。
 てててーと入力。むー、前奏でいきなり手こずる。
 とはいえ、ピアノロールの入力がこんなに楽だとは思いませんでした。譜面を見ながらやれば確認も出来るし。なんとか行けそうです、がんばろー。

 甜歌リンのサイン会整理券ゲット! 友人に頼んでおいたのですが、見事入手してくれました。神と呼びたいです、ありがっとぉぉ!!
 さ、あとは貯金と画力アップだ! がんばろー!

------------------------------------------------------------
 ちなみにタイトルの意味は下を向いていれば周囲のペースに惑わされることなく走れるとゆー、去年からの教訓です。
 自分のペースでゆっくりと。

2005/6/4(土) 明日は本番、早く寝ます。

 MIDIキーボード買ってきましたよー!
 PCデスクの上にドンと置いてます。
 さすがに直弾き録音とかは技術がないので出来ませんが、音の確認とかは比較的早くなりました。オマケでついてきたシーケンスソフト「SONER LE」も使い勝手がいいし。シンガーソングライターLiteよりも使いやすいんじゃなかろうか。ピアノロールの入力も出来るし。
 ちょこちょこ遊んでみます。

2005/6/3(金) あかくにじんだ
 と りTシャツ、昨日の汗ではなんともなかったのですが、洗濯したら少しインクが流れました。
 ちょこっとのシミなんですが、これじゃあねえ……。
 今回はあきらめるか。っても来年は出ない(つもりだ)けど。

 やっぱり金曜日はくたばってしまうなあ。
 体力をもーちょい増強しないと。

------------------------------------------------------------
 保育料収入合いましたー! いえーい! 原因は消し込みミス! 初歩の初歩! ぎゃふん。

2005/6/2(木) うなる電卓

 Tシャツ出来ました。おおー、結構いい出来。
 早速装着して走ってみました。うん、汗でインクが流れたりもしないし。あとは洗濯に耐えてくれるかですな。

 ううーん?
 保育料の収入が26500円合わないぞ? 足りない? なんで?
 昨日から何度も電卓弾いているのですが。むむむ?

2005/6/1(水) A Bird

 先日から、「郡民体育会にちょっとアレな自作Tシャツを着ていこう」という計画を立てていまして。
 計画実行のためユニクロとヤマダ電機へレツゴー!
 安物Tシャツと熱転写用紙を買ってきました。
 んで、資料をもとにパスを使って描画描画描画! 印刷印刷印刷!
 なんとか出来ました。シャツは一度洗濯して印刷した方がいいとのことなので、仕上がりは明日以降です。
 ちなみに作ったのはこのTシャツ。「To Ri」バージョンです。さて、反応あるかな……?

 ついでに携帯電話のハンズフリーヘッドセット買いました。屋内だと普通に使えますね。自転車搭乗中はちょっと風で聞こえないかな。

 

[戻る]