2005年10月の日記

 

[戻る]

2005/10/31(月) もうすぐ終わる
 昨日の自転車遠出が効いたのか若干脚が痛いですが、午後になると落ち着きました。
 今後もちょくちょく遠出して運動不足を解消しないとねー。

 今日もお祭りDVDの件で呼び出されました。
 ウ ザ イ 。

 お仕事終わって、写真好きな親戚おいちゃんのところへ行ってきました。
 先週土曜日、つまり私が山に出かけた一日前に、同じ山で撮影してきたとのこと。
 写真を見てみると結構紅葉してる。あああ、晴れてて道を間違えなければオレも良い場所見つけたかもしれないのに!(笑)
 色々お話しすると、プリンタでワイド四つ切り(B4サイズくらい)印刷ができないとのこと。ああ、パソコン接続してないからねー。A3用紙に希望サイズだけ印刷ってのができないのね。
 そんなわけで、明日ノートPCを持って行って印刷することになりました。ここで恩を売っておけば必要なときにA3プリンタを使わせてもらえるってもんです(笑)

2005/10/30(日) 黒い制服、濃紺のタイ

 午前はカローリングガラッキー大会に参加。
 ガラッキーはそこそこうまくいきましたが、カローリングは力加減が苦手です(泣)
 隣町の広報カメラがとても高級で羨ましい。全部Lレンズ(高級レンズ)ってどーゆーことよ。

 午後は自転車で遠出です。英彦山に行ってきました。
 むー、やっぱ紅葉にはちょっと早かったか。おまけに出発が遅かったから山の途中までしかいけませんでした。
 ついでに雨は降るし。再来週あたりまた挑戦だ(来週は地元イベントの関係で出られない可能性が高いのですよ)

 てゆーかですね。
 地元女子中学生二人組とすれ違う際、「こんにちはー☆」て挨拶されたんですよ!
 信じられます!? 見ず知らずの自転車に乗ったおいちゃんに! 可愛い女子中学生が!! 二人で!!
 条件反射でこっちも挨拶返しましたが、すれ違った後ドキドキですよ!
 観光客には挨拶するように指導受けてるとかではないだろうし。何だろう。今でも顔がにやけます(笑)

 寒いので早く寝ます。久々に深酒するかー!

2005/10/29(土) もうすぐ解放されます
 朝9時に電話で起こされました。眠い。

 自転車で遠出しようかと思いましたが、お天気が微妙だったので引きこもってました。健康によろしくない。
 仕方ないのでパソコンの整理など。各種外付けドライブのUSB差し込み口を変えたらなにやら安定してきました。PCIに挿してるUSBカードが悪さしていたみたいです。何とか正常動作。
 環境復活しましたが、色々ファイルや無駄なソフトが多くなってきました。そろそろOS再インストール時期かもしれません。XPを導入するときが来たのか。

 夜はお祭りDVDの作成です。
 現在23時、レンダリング中です。他のスタッフはちょいとお出かけ中なので、一人お留守番しながら日記を書いています。
 暇すぎる。あと40分くらいで終わるかな。

2005/10/28(金) 切ったり貼ったり
 お仕事中にちょこちょこお祭り動画の整理など。
 ちゃんとしたお仕事ですよ? 上司(トップ2)からのお墨付きです。直属係長も容認です。無問題。

 ヒィヒィ言いながらもそこそこ出来ました。
 てーか、電話かけてくるな、客。児童扶養手当の事とか言われてもボク知りませんから!(汗)

 夜はみんなでお祭りDVD作成です。
 19時に始まって、24時に終わりました。かなり進んだ、いえー。

 明日のお天気は……あまりよろしくないみたいだなあ。自転車遠出は諦めるか。

2005/10/27(木) 野望は大きく
 最近ずっとパソコンの調子が悪いのです。外付けHDDが認識しなかったり。
 原因を色々調べてみると、どうやらUSBドライバあたりの調子が悪いみたいです。ハードウェアが軒並み動作不良起こすのです。
 DVD−Rにバックアップするとき、何度書き込みエラーが起きたことか。

 マシン、組み直そうかな。とはいえ、そうなると出費が(泣)
 今度はMicro-ATXがいいな。でかい筐体はもう飽きました。OSはXPで、サウンドはオンボードにして、極力コンパクトで。
 そういえばモニタもそろそろ3年目。寿命が近づいてきている可能性が。

 内蔵HDDとDVDドライブだけ新調しようかな。内蔵HDDはATAなので、SATAに変更して大容量化を図ろうかと。ついでにXPも導入するか。

 マシン新調にしろ、部品交換にしろ、まだ先の話ですねー。とりあえず、各種ファイルのバックアップをそろそろやっておくか。

2005/10/26(水) 祭り囃子に飽きました

 ねーむーいー!!
 流石に眠いです。でも、もーちょい夜更かしになれないとねー。
 日光で気分が悪くなったのは、睡眠不足が原因だな。多分。

 夕食後、寝ました。
 二時間の仮眠のつもりが、何だかんだで五時間以上寝てしまいました。駄目だこりゃ。

 昨日のタイムテーブル作成は、〆切が一日延びました。
 今から入浴してちょいとやります。(現在時刻27時(3時))

2005/10/25(火) 僕の資料は あぶないよ!

 今日も会議室に引きこもってお絵描きー。
 集中しているとノックが。
カミ様(後輩女の子)「あのー、お客さんが来てますけど」
わし「あ、片付けてすぐ行く」
カミ様「片付け、私がやりましょうか?」
わし「いやいい、マジやめて、ホント、そっこー片付けるから!!」

 アレな資料やアレな絵ばかり描いているので見られたら身の破滅です(汗)

 15、16日に行われたお祭りのDVD作成の打ち合わせに行きました。
 無駄話はどうでもいい! さっさと終わらせてください!!
 19時半から始まって終わったのは22時頃。うざい。
 明後日までに自分が撮った映像のタイムテーブルを作成しなければなりません(何分何秒〜何分何秒にこの映像が入っていてー、みたいなのです)
 80分テープが4本あるので……5時間以上観なくてはいけないのか。

 帰宅後、あれやらこれやらやっているとあっという間に時間が過ぎてしまい、寝たのは27時半(3時半)です。
 仮眠無しでこんなに夜更かししたのは久しぶりです。明日は眠いんだろうな……。

2005/10/24(月) 将来の夢様にお届け物でーす☆ ……挫折。
 誰ですか、七海嬢のチョコをいらないとか言った不届き者は。
 3年後くらいに後悔するがいい。むしろ今後悔しろ。

 それはそれとして。
 おおお、甜歌リン・梨生奈さん・村田さん・望さんのユニット「タイニーサーカス」の新曲来ましたねー!
「僕はドライブ」。曲的には「さかさまさかさ」の方が個人的には好みかな。でも何度も聞いてると楽しくなりますね。歌詞の雰囲気も好きですよー。
 ああもう、甜歌リンも梨生奈さんも村田さんも可愛いなあ! 君が一緒に走ってくれたらウキウキ! 夢中で走っちゃいますよー!!
 免許は持ってます! 軽自動車で良ければこっち来いよ! 職場の車で良ければクラウンもありますよ!!

 現在この日記を100%読解するには天てれ知識が不可欠となっています。
 ……なんつーか、ゴメン。

2005/10/23(日) 女の子……女の子撮りてーーー!!!

 写真撮影ー。ワンパターンにコスモスです。だって可愛いんだもの。
 花見に来ていた女の子も可愛かったけどねー。

九分咲きコスモス。コスモスは明治時代に輸入されたのよ☆(雪代さん豆知識)

個人だと特定できなければ肖像権の侵害にならないんだとか。なので背中はおっけー。らしい。

ちぎれて道に落ちてたやつを手に取りました。花を摘むのは自然と、その花を育てた少女の特権だと思っているので自分では基本的に摘みません。

道中の風景もてきとーに。

川原は国土交通省の管轄らしいです。

分岐点に見えますが、川の流れ的には合流点です。

 
 もう見頃も終わりですねー。
 次は紅葉だ。来週はちょいと遠出して山にでも行くか。チャリで。

 夜もお出かけー。自転車でプチ遠出です。
 む、作務衣は高いですね。7000円かー。普段着として使おうと思ったのですが。ここは一つ、奮発してここの作務衣を購入しようかしらん。一万はあっさり超しますが。
 後は本屋でてきとーにお買い物。カメラ雑誌と「ブリザードアクセル」2巻。花音カッコイイ。
 つーか寒いー!! 夜はマジ冷え込みます。そろそろ防寒具の準備をしないと。冷え性には堪える季節です。

 そろそろOSの再インストール時期みたいです。
 ハードディスクの内容が飛んだり飛ばなかったり。飛んだんですけど。
 XP入れないといけないかなー。

2005/10/22(土) 布団…大好き……

 あ゛〜。
 久々にのんびりです。ごろごろー。
 たまった特撮とか観てました。オレは地獄にいる…愛という名の地獄に……(斬鬼さん)

 上司がお米を持ってきてくれました。
 いきなり携帯電話が鳴ったときは何事かと思いましたよ? 「今からおみやげ持って行く」とか言われてビックリです。
 おみやげに可愛いお嬢さんを紹介してくれると本気で考えた私はもうダメだと思います。

 グラボはすこぶる快適です。動画もちゃんと動くし。
 しばらくこれで騙し騙し行こう。

 地元町内会の飲み会に参加。
「また来年も頼むぞー!」
 いやです、来年はもうやりたくありません(汗)

2005/10/21(金) 普通並べて挿すと思いますよね?

 グラフィックボード買い直しました。5000円以下で買えました。
 バドミントンから帰った後、ちょこちょこ取り付けー。
 ……少しゲームが遅くなったけど、安定はしている……気がします。ちょっと様子を見るか。
 メモリもデュアルチャンネルで読み込みましたよー! 今までシングルだった原因は挿し込み箇所が間違っていただけですが。ぎゃふん。

------------------------------------------------------------
 以下、ちょっと生々しい表現が出るので、反転します。
 読みたくない人は読まない方がよいです。

 持て余しているものがあります。
 三大欲求の一つ。

 性欲です。

 ここでの「性欲」は精神的な繋がりを欲するものではなく、肉体的な欲求。「性欲」と同義だけど、強いて使い分けるなら「肉欲」。
 精神的性欲は基本的エネルギー源なので失うわけにはいきませんが、肉欲はぶっちゃけ鬱陶しくなってきました。
 色恋沙汰も肉欲から来ているのであれば、抑制することによって「あああ、彼女さん欲しー!!」と悶えることもなくなるはずです。ナイスストイック。

 とゆーわけで肉欲を超越してみようと思います。
 具体的に何をするかというと、禁欲です。禁欲生活に入ります。
------------------------------------------------------------
 ボクは詩を書く。
「どうしても恋人を手に入れることができないボクが悲しい。
 だが、恋人を欲しがるボクの心がもっと悲しい 」と。
(寺山修司師の「宝石」のパロです)

2005/10/20(木) アルコールはもういいです。
 職場組合の飲み会でした。
 久々に飲んでへろへろです。ビールコップ三〜四杯と、焼酎のロック一杯。弱い。
 一足先に撤退しました。戦線離脱。

 精神的酩酊。弱る。

2005/10/19(水) 男女の友情は存在するかと問われたので、この通り答えましたよ(第95問参照)。同性の恋愛が存在するくらいですし。但し同性同士のそれとは異質かもしれないと付け加えましたが。

 お昼休みちょいと抜け出してコスモス撮影に行ってきました。

コスモス1

コスモス2

コスモスアップ

キタテハさん?

 見頃ですねー。
 もーちょい時間があればゆっくり撮影できたのですが、昼休み始まってすぐにアレなお客様に「裁判にかけるぞ」とか言われてたので時間が潰れました。
 いや、そんな、こっちがほぼ確実に勝てる喧嘩を振られても困るんですけど(笑)。ちょっとやってみたかったな。一度法廷で「異議あり!」と叫んでみたいものです。

------------------------------------------------------------
 書籍加除業者のおねーさんと18時半までお話ししてみたり。
 色恋談議に花が咲きました。何をぶっちゃけトークしてるんだ……。

2005/10/18(火) 例え生まれ変わったとしても

 福岡市へ出張です。
 小学校時代の恩師と一緒なので、運転中唄うわけにもいかず。お話しして過ごしました。

 目的地に着いた後、近場で色々買い物しました。
 今日もカメラ関係のお買い物です。ハマりつつあるなあ。

 帰りは車の中から冬服制服女の子を堪能してきました。
 ふむ、博多女子の制服は可愛いですねえ。白くてふわふわして気持ちよさそうです。

 もし生まれ変わったら女子高校生になりたいです。
 そして同級生や後輩や先輩と爽やかにイチャイチャしたいです。

------------------------------------------------------------
 お部屋のお片付け開始。
 今日は机から。トレス台を仕舞いました。うむ、ちょっと机が広くなった。段差が無くなって作業スペースが広がったので、かなり広く見えます。うし、もーちょい片付けよう。

2005/10/17(月) 切れたと言うよりふつーに大きな声で諭しただけですが

 ねむー。
 昨日一昨日の疲れが抜け切れていません。
 今日はゆったりしておこう……と思ったらカミ様(後輩女の子)が苦情電話を受けていました。
 相手はなかなか五月蠅い方の様子。二人で相手の自宅まで乗り込むことにしました。

 んでその相手、こっちの話を聞こうともせず、自分の言いたいことばっかりを言ってラチがあきません。完全にウチの落ち度だと決めてかかっています。
 事実無根の誹謗や中傷が大嫌いな私。頭の血管が渋滞してきました。しまいにはブチ切れようと思ったら。

お客様「言い訳はいい、そっちのミスやろうが!!」
カミ様「違います!! 話を聞いて下さい!!」

 後輩が先に切れました。俺の怒りはどこへ行けばいいんでしょう。
 てゆーかカミ様こえー。えーと、ボクもう帰っていいですか?(汗)

 んで、てきとーに説明して帰りました。昼休みが半分以上潰れた(泣)

 その事件以来、頭がクラクラして仕方がありません。なんつーか、少し逆立ちして頭に少し血が上った状態がずーと続いている感覚。キモイ。
 仕事になりませんでした。

------------------------------------------------------------
 一昨日放送された手話番組を観ました。
 講師の米川先生は惚れた女性と話すために手話を覚えたらしいです。やるな。恋力ですね(コメットさん)

2005/10/16(日) 写真掲載したいのは山々ですが肖像権の関係と、私の地元が割れる可能性があるので今回はパス。巫女さん写真を独り占めしたいからではありません。

 お祭り二日目ー。

 今日は良い天気。光が良い感じです。
 今までお天気なんて「雨さえ降ってなければあとはどーでもいいやー」くらいだったのですが、屋外で写真撮るようになってやたら気にするようになりました。 新しい感覚。楽しい。
 とはいえ、あまりハマり過ぎるとお金がかかって仕方がありません。写真趣味の上司からも「カメラは程々でやめとけ。金が一気になくなるぞ」と戒めを受けているくらいです(汗)。レンズがふつーに10万超えるからなあ。

 さて、今日も写真撮りまくりです。前述の通り、太陽光が良い感じに降り注いでいるので、写りがとても良いです。飾りなんかキラキラ光ります。青空も映えるし。ああもう、たのしー。
 そして巫女さんも撮りまくりです。昨日の失敗を活かしてストロボを何度か焚いてみました。ハイスピードシンクロ。
 結果は……思惑通り良い感じ!! ちゃんと表情も見えます。昨日のとは比べるまでもなく良いです。
 んで、休憩時間に自宅で確認したんですが……ぎゃー、無茶苦茶イイ構図で撮れたのがピンボケ!! ああもうバカ、俺のバカ! 最強写真を撮って巫女さんに献上しようと思ったのに!
 来年までにはもっと修行しておきます……!

 夜も撮影ー。今日はちょこちょこストロボを焚いて。
 あまり上手く行かないなあ。夜撮影も修行しよう。

 そんなこんなでお祭り終わりー! 夜寒かったー!
 ビデオ撮影がなければもっと写真に集中できたのですが。併用は辛いです。そして動画の方が難しい。とゆーか楽しくない。

 昨日今日と写真撮りまくって、総容量が4GB。こんなに撮るとは思わなかった。下手な鉄砲数打ちゃ当たる作戦は概ね成功です。
 どーでもいいですが、その4GBのうち巫女さん写真が800MB超えたんですが、普通ですよね。
 ……ね?

005/10/15(土) 広報権限利用しまくり

 お祭り一日目ー。

 曇りです。どんより曇天です。そーいや、「どんより」の「どん」は「曇」なのかしらん? 広辞苑でもひらがななんですが。「曇寄り」とかだと予想しているのですがどうか。

 閑話休題。

 写真撮りまくりました。1GBのコンパクトフラッシュが一日で2回ほどパンパンになりました。マイクロドライブ買おうかしらん。

 午前中〜お昼は曇天、15時くらいから晴れてきました。晴れるの遅い。
 山笠とか人とかいっぱい撮りましたよー。一番撮ったのは神楽を舞っていた巫女さんだったりするんですが(汗)

 夜も撮影ー。ストロボ使うと嫌いな色合いになるので、ISO感度上げまくってストロボ無しでの撮影です。……明日はストロボ使おう。
 あと、流し撮りにも挑戦してみましたよー! 難しい。10発に1発くらい成功するってところかな。

 んで、帰宅して撮った写真をPC上で見てみたのですが……。
 ぎゃー、巫女さん写真失敗!! 陰影が強すぎて目が真っ黒! 白目が消えてる!
 明日はストロボ使おう。神事の邪魔にならない程度に。

2005/10/14(金) ♪調査、ビバ調査、こ・く・せ・い・ちょ・う・さー、オレ!

 国勢調査、(多分)完全完了〜!
 朝いつもより1時間も早く出勤して、22時まで残って仕上げました。
 チェックに異常がなければ終わりです。お疲れ、自分ー!

 んで、明日からお祭りの役員です。ビデオ撮りまくります。
 これが終わればピークは過ぎます!!

2005/10/13(木) 地図作成がこんなにめどいとは……!
 国勢調査ばっかりです。
 地図作ったり名簿作ったりしなくちゃいけないのですが、これが面倒です。
 居残りして仕上げようと思ったのですが、お祭りの会議でお酒が出てしまい、おまけにうっかり飲み過ぎてしまい、今日はもう無理です。
2005/10/12(水) 嘘の涙も、僕の心を揺らすには充分で。

 国勢調査、回収完全完了!!
 あとはチェックして、見出しと地図作ったら終わりです。ざまーみろ、あはは!!

 先日、カメラの外付けストロボを買ったので、ちょっと使ってみました。
 すげえ、連写できる。いいもん買いましたー!

 例のテレビ放送については触れたくありません。

 高橋郁哉……女性に対しても容赦がない。
 恐ろしい子……!(今日の天てれの話です)

2005/10/11(火) 生活改善
 昨日、早めに寝たんですよ。
 眠れやしない。何故だ、規則正しい生活には向かないと言うことか。
005/10/10(月) 物質的には全て整った。
 天神へお買い物。
 カメラ関連をちょこちょこと。
 うし、道具は一通り揃えた。あとは腕を磨くのみです。

 バースデーカードとか見てきました。
 なんつーか、色んなモン考える人がいるんですねえ。立体とか凄ェの一言です。
 ちょこちょこ作るかな。

 男の子ジュニアタレントの本があったので立ち読みしてみました。
 お、てれび戦士も載ってますねえ。
 ……ド・ランクザン望さんって、フランス貴族の末裔なんですか!? いや、本名が「ド・ランクザン・トーマ・望」ってのは知ってましたが!
 はー、凄いなあ。でもダジャレ好きなんですね。
 ん、美形でダジャレ好き、しかも寒い……誰かに似ている気が……?
 ダ・サイダーだ!(古い)

------------------------------------------------------
 夕方、国勢調査回収。
 1件回収。残り3件。
 そろそろまとめに入るか。

------------------------------------------------------
 天神でバスに乗っているとき、和雑貨屋(和服屋?)を見つけたのを書き忘れていた。
 メモメモ。

2005/10/9(日) コスモスって、秋桜って割には標準的な桜より花びら3枚も多いよね。
 今日も国勢調査ー。
 残り6件! レッツゴー!
 午前中は1件のみ回収できました。
 不在ばっかし。だめだこりゃ。
 こーなったら。
 天気も良いし、撮影にでも行こう!

 そんなわけで、自転車で5分で行けるコスモス畑に行ってきました。

コスモス

コスモスとなんか蜂

コスモスとクマバチ?

コスモスとなんか蝶

 満開までもーちょいかな。また今度行こう。

 夜も国勢調査回収。1件。
 残り4件。早く書いてー。

2005/10/8(土) ヤバイ、ネトゲーには手を出さないと決めていたのに(汗)
 ぼへーとネット徘徊していたら。
 上海アリス幻樂団さんで東方花映塚ネットワーク対戦パッチ発表されてますよ!?
 ソッコー充てましたが、対戦相手が居ません。
 …………
 夜間、色々なツテを使って何人かと対戦しました。
 同期あんまりとれない! でも面白いー!
 これは楽しいです、動作カクカクですが面白すぎます!!
 なんつーか、今の回線がADSL8Mなので、このままでは相手に迷惑をかけます。
 そんなわけで、現時点で最高のフレッツモアスペシャルにいつか変更します。条件次第で40Mとか出るらしいですよ?
2005/10/7(金) らいらい一番星

 先日、新聞出演を果たしました。

 今日はテレビ出演です!

 とゆーわけで、福岡市のNHKへ行ってきましたよ!
 生放送ではなく、ピンでのセリフも無いので気が楽です。

 えーと、放送番組名と放送時間ですが。
 ローカル放送だし、名前も出ないからいいかな。
 福岡県内NHK総合にて、10月12日、16:30〜17:00くらいに放送されるらしいです。
 17:30〜18:00だったかな? とにかくそんな時間帯です。
 暇で暇で仕方ない方はどうぞ。

 NHKにテレビ出演。
 一歩甜歌リンに近付いたような気がします(何言ってんだ)

 ところで、スタジオってかなり明るいんですねー。
 光量確保に重きを置いているのがよくわかります。カメラをかじってから、こんなところに視点が行くようになりました。

2005/10/6(木) イベント申し込み完了

 毎週恒例手話講習〜。
 今週で終わりです、寂しいです。
 最後は悔いの無いよう、バッチリ集中してやりますよ〜!
 ……とか思っていたのですが。
 講習始まる前に主催課係長に呼ばれました。

「今週で終わりだから、お前と○○(←女帝(後輩女の子)'s本名)とで終わりの挨拶を手話でやってくれ」

 ………………
 何を言うだァ〜〜!?

 そんなわけで手話辞書を引っ張り出して復習と文章の構成をヒィヒィ言いながらやりました。
 集中できねえ。

 挨拶は、とちりながらも何とか終了。
「今までありがとうございました。今週で終わって寂しいです。これからも手話の勉強を頑張ります。本当にありがとうございました」ってのを手話でやりました。
 しまった、今考えると「今週」の表現がおかしかったかも。
 女帝は淀みなくやっていました。うまいなー。

 さ、手話同人誌にもとりかからないとねー。

2005/10/5(水) みんなをてらしてくれる
 本とかを少々買ってきました。
本とか。
 子ども服雑誌「sesame」と、手話の本と、切り絵の本と、カード作りの本。
 消しゴムとカッティングマットは、まあ、ゴム印でも作ってみようかと。
 …………最近、自分でも何がやりたいのかわからなくなってきました(汗)

-------------------------------------------------------
 甜歌リンお誕生会を教えてくれた方から、3回目の一行感想が。
 同志がいるって楽しいですねー。一度じっくり語り合いたいものです。
 ところで、甜歌リンから「太陽」をイメージするのって私だけじゃないんですねー。
 私は「太陽」の他に「向日葵」をイメージしたりするのですが。色なら黄色。
 ただただ、ポジティブな連想が浮かびます。

 さ、そろそろ飛行機の予約をしないと。

2005/10/4(火) だいじなところ

 今日の国勢調査回収はお休みです。
 19時半から会議があるからです。
 めどい。

 てゆーかどうしよう。
 調査手当を完全に当てにしていたので、お金が足りません。
 旅費、足りるかな。

-----------------------------------------------------
 昨日の日記に書いた某新聞の掲載紙、見ました。
 コメント、ざっくり削られました。くそう、一番大事な「仕事は二の次」発言が削られている!
 写真も掲載されていて、小さいながらも写っていました。びみょー。

 ところで、掲載紙を持ってきた新聞記者さんのカメラに、このレンズが装着されていました。
 いいもん持ってんじゃーん! 私のと交換や ら な い か。

2005/10/3(月) 21時頃電話かかってきました。

 今日も国勢調査です。
 あと回収20件ほど。もーちょいです。
 てゆーか、報酬出るのが12月ってどうなのさ。

 甜歌リンお誕生会、申し込んできましたよー。
 住所、電話番号を書いて氏名を書き忘れるという痛恨のミスをしていましたが、何とかセーフ。スミマセン、郵便局のひと。
 さ、あとは飛行機のチケットとお誕生日プレゼントですね。

東方花映塚」、やっとHardモードで天狗さんに勝ちました。

 28日の日記に書いた新聞掲載の件ですが、今日の夕刊だったそうです。
 見本誌楽しみです。

2005/10/2(日) シャッターぶっ壊れるまで撮りまくってやる。

 今日も国勢調査回収です。
 流石日曜日、回収率が高い。クリティカルヒットです。
 ところで訪問先でカボチャを2つも貰いました。美味しかったです。

 精神的に余裕があったので、おうち周りでお花の撮影など。

花。

花。

葉っぱの裏。

 あー。
 女の子も撮りてー。

 さて、お風呂も入ったし、いつでも寝られます。
 何しようかな、居間でお絵描きでもしようかな。
 現在時刻22:30。のんびりしようと思います。

2005/10/1(土)

3000円飛んだ……

 ちょろっとずつ国勢調査の回収〜。
 めどい。しかし甜歌リン貯金のためだ。ふぁいとー、自分!


 夕方からお祭りのポスター貼りです。
 30分で終わりました。
 打ち上げはお寿司屋さんでした。
 食べまくりました。
 割り勘でした。

 そこは奢りだろう。

 

[戻る]