2006年9月の日記

 

[戻る]

2006/9/30(土) パッと見、革靴に見えるのがよい
 町のイベントがあったので出勤。めどい。
 しかし出し物をする保育園児の浴衣姿がとても可愛かったです。カメラ持って行けばよかった。

 帰宅後は睡眠。
 それから給油。
 ついでに買い物。秋物衣料少々と、新しい安全靴。
 安全靴は普段から履いているのですが、今使っているヤツの靴底が水漏れし始めたので買い換えました。3年くらい履いたのかな。お世話になりました。

2006/9/29(金) 喉が掠れました
 一週間チャリ通達成! このまま体力を付けていきますよー!
 女子中学生のお嬢さん達も拝めるし、一石二鳥ですよ!!

 友人と久々のカラオケ〜。
 …の前に、隣のゲーセンへ。アイマス少々、太鼓の達人少々。太鼓は、せめて「むずかしい」をクリアできるように頑張ろう。
 そしてカラオケ。アイマス曲を6曲(太陽のジェラシー、エージェント夜を往く、Here we go!、First stage、蒼い鳥、アイドルマスター)、「1986年のマリリン」「Temptation-誘惑-」「わたしの彼は左きき」「セーラー服を脱がさないで」「スカート、ひらり」「ガオレンジャー吼えろ」「オリビアを聴きながら」。
 ……喉、死にました。
 とゆーか、すっげー無秩序だな。

2006/9/28(木) 先々週は梨生奈さんで、先週は細田さんでした。今週は誰だったんだろう……誰も出ていないのが一番良い>某avex深夜番組
 通勤中の女子中学生遭遇数6人。かーわーいーいー!!
 そして仕事の用事で中学校内に潜入立ち入ったところ、中学生女の子がいっぱい!
 やばい、楽園。
 帰宅時も2名ほど。通勤経路付近に学校があると楽しいですわー。

 夜は会議。
 いや、なんか急にイラストレーターで地図作れとか言われたんですが。
 もっと前もって言ってください。
 前のやつをそのまま流用しよう。

 帰宅後、ペットボトルのお茶飲みながらパソコン使ってたら急に気分が悪くなりました。
 何が原因だ? 分析してみました。
○今日飲んだもの…コーヒー一杯、普通の緑茶二杯、ペットボトルの緑茶500ml×2。
 ……カフェインの摂り過ぎっぽい。
 くたばってました。おかげで深夜番組見損ねましたよ、とほほ。

2006/9/27(水) なにもこんなタイミングで……!
 お買い物に行こうとしたら、なんか予定を色々狂わされて行けなくなりました。
 ……あの、ぼく「書類取りに来い」って言われたから来たのに、何でその書類を作る羽目になってんの?

 お、11月に桃のCD発売ですか。おめでとうございます。
 ん? 11月3日? なんか予定入れてたような……?
 AKBコンサートとかぶったorz
 その日にイベントがありませんように、もしくは東京でグッドなタイミングで行われますように……!!

-------------------------
 一行感想レス。
 小池さんの握手会! いいなー。ピュアピュアの白い水着写真が凄く可愛かったのが印象に残っています。
 握手会とか最近ずっと行ってない。藤本七海さんとかやってくれないかなー。
 そして、お目当てのものですが、時すでに遅し、消してしまいました(汗)

2006/9/26(火) そんなところ汚いよぅ……
 足の指なんて、やだ、そんなところ吸っちゃヤダヤダ、あああ!!
 ……蚊のヤロウ!!
 すっげーかゆいです。

 今日もチャリ通。良い感じ。

--------------------------
 最近、PENTAXの新しい一眼デジカメが気になって仕方ありません。
 K10D。
 ボディに手ぶれ補正機能内蔵、CCDゴミ取り機能有り。ボディ本体でRAW画像の現像可能。
 実機触ってみないとなんとも言えませんが、スペックだけ見るとCanonから乗り換えてもいいんじゃないかと思えるほどです。いいなあこれ。
 コンパクトフラッシュ使い回せたらもっといいんだけど。あと、デジタルに使えそうなレンズの種類がもーちょい多ければいいんだけど。
 ……あと、買うだけのお金があればいいんだけど(泣)

2006/9/25(月) ひ弱に拍車がかかりつつある
 お腹の調子が悪い。
 冷えたかな?

 今日もチャリ通です。

 帰宅後、なんか怠かったので熱計ってみたら37度。微熱。
 大人しくしてました。
 昨日、ダンス大会に行っていたらもっと大変なことになってたかも。あわわ。

2006/9/24(日) オレ、いらない子?
 朝から町内清掃です。
 ……え、集合時間前にもう終わったの?
 …………お出かけしました。

 久々に風景写真とか撮ってきました。たまにやっておかないと腕が鈍る。

お空が飛んだ

--------------------------------
 お昼から福岡市までダンス大会を見に行こうと思ったのですが、なんか急にキツくなったのでぶっ倒れてました。なんだこれ。

2006/9/23(土) 食い物にしてるのはどっちだ

 以前買った本田美奈子.さんのCDに同梱されていたDVDを観ました。
「みんな、ありがとー! バイビー!!」
 ……バイビーとか久しぶりに聞きましたよ(笑)

 お彼岸ってことで、お墓参り。
 地元のお墓と、親戚のお墓と。

 帰宅後は電車男スペシャル観ました。
 ……なんだこれ。

2006/9/22(金) 休日は君のためにいつもあけておきたいな
 自転車通勤3日目〜。
 う、内腿が痛い……! 

 10月14・15日に桃のイベントがあるのですが。
 行く気満々だったのですが。
 その日は、町のクソイベントとブッキングしてるので行けません……!!

2006/9/21(木) 連日26時寝はまだ無理か……

 自転車通勤2日目〜。
 ……ちょっと内腿が痛くなってきました。

 あと、お昼休みにちょっと自転車でお出かけ〜。
 彼岸花撮ってきました。

まだつぼみ

 コンパクトデジカメは良いです。
 フィルム一眼も重くなければ……!

 布団の中で本を読んでいたら、20時くらいに意識が飛びました。

2006/9/20(水) 膝笑 −シツエミ−
 久々自転車通勤ですよー。
 ……さ、坂がキツイ。ゆっくり鍛えます。膝が笑ってます。ひょひょひょ。

----------------------------------------------
 とゆーわけで、8月19日に秋葉原・石丸電気で行われたイベントのスカパー番組を観てみました。
 ………
 桃の出番、一曲しかNEEEEE!!
 Ai-Chiも一曲、電気キャンディも一曲。
 前田希美右手さんと松原さんは2曲。
 うーん、なんとゆーか、もーちょっと、編集、平等に、頼みます。
 あと、テロップ?間違ってますよー。(桃の紹介の際、「右手愛美の情報はこちら」みたいな文字が。そこ間違えちゃダメよ?)

 観客席が映ってなくて何より。かなり前の方で見ていたので映っていたらどうしようかとヒヤヒヤものでした。
 ちなみに、電気キャンディの演奏の際の誰かの声援はバッチリ聞こえました。

2006/9/19(火) ヤギさん接近中。
 台風14号が来てるみたいですね。
 ヤギか……キヨイさんと呼ばせて貰う(え?)

 くそう、居間で録画したスカパー番組が観られない! 今日も妹と母親の録画で大繁盛だ!

 祭りの会議でした。
 てきとーに作業して、てきとーに話して終わり。
 さー帰ろうかと思ったら、飲みに行くとか。
 断ったら「話し合いもあるから来い」とのこと。
 ……
 案の定、グダグダ雑談してばっかり。協議内容に絡んだのは10分足らず。
 無駄に話すな、ちゃいっと終わらせろ。
 帰宅したのは23時。来年は絶対にやらない。

 寝たのは26時です。

2006/9/18(月) 我が家で最後まで生き残るのは祖母のような気がしてなりません。
 だらだらしてましたよ。ははん。

 夕方は敬老の日の花を買ったり、本屋に行ったり。

 天てれスペシャルも見ましたよー!
 ……梨生奈さんの歌唱力マジ異常。

 あー、8月の秋葉原の石丸電気イベント、スカパーで放送されていましたが録画だけしてまだ観ていません。
 ゆっくり観ます。

2006/9/17(日) サンサン来日
 自宅でのへーとしていたら。
 警戒態勢きました。職場待機です。

 っても、大してやることがない。避難希望の人を避難場所に送っていくくらい。
 あとは待つだけ。暇すぎる。いや、暇な方が良いのですが。

 結局、あまり被害もなく22時過ぎには帰宅しました。
 何もなくて良かった。

 ちなみに我が家の被害。
 駐車場のスライドする門?が折れた(常に開放状態なので気にならない)
 朝顔のプランターが一つ吹っ飛んだ(一つで済んだのが奇跡)
 そんなもんかな。ウチの地域は停電もなかったみたいです(職場はちょくちょく停電してたけど)
 アンテナもずれたりしていないようで、テレビもバッチリ写ります。

---------------------------
 一行感想レス。
 どもです。
 しかし市民のためになんか働いてませんよ? 私は市民のために働いたことなんて一度もありませんし、今後も働くつもりはありません。


 ……ウチは町なので「町民」なんですよ(笑)

2006/9/16(土) ON/OFFさんの限定CDが……(泣)
 さー、今日は久留米市でライブだー!
 ……と思ったら台風のため中止になりました(泣)

 仕方がないのでとりあえず台風に備えて雨戸閉めたり窓ガラスにガムテープ貼ったり。
 携帯電話に音楽データ転送したり。
 あと寝たり。

 夜は友人とゲーセンへ。
 おおお、アイマス一回50円!! 知らずに3プレイするつもりで250円入れたら5プレイできましたよ!!
 期間限定らしいので、またちょくちょく遊びに行こうと思います。
 あと、太鼓の達人を少々。練習しよう。

2006/9/15(金) 覚悟完了
 11月3日(金・祝)
 11月4日(土)
 AKB48のコンサートが東京で行われます。
 3日は一回。4日に二回。
 全ての回、予約しました。これが遠方居住者の覚悟です。
 あとは飛行機の予約です。

 ついでに、撮影会とかあったら参加してみようか知らん。日曜日が暇だ。

--------------------------
 Canonのサイト見てみたら。
 なんか、IXYの新型発表されてます。
 あの、先週買ったばかりなんですけど(泣)
 いやまあ、ISO800でも十分対応できるし、ズーム倍率はこっちの方が上だし、画素数はコンデジなら600万で十分ですよ、ねー?
 ……ねー?

2006/9/14(木) そっちがそう来るなら……。
 お祭り関係の集まりがありました。
 来たのは私含めて二人だけでした。
 みんなやる気ないなあ。
2006/9/13(水) お察しの通り「髪擦れ」は造語です(汗)

 眠い。
 昨日メッセで話し込んでしまったので、夜更かしモードだったのですよ。寝ろよ病人。
 今日は早めに寝ます。

 今更ながら、みとせのりこさんが「わたしのありか」をカバーした経緯がわかりました。
 みとせさんも認めた名曲だったんですね。
 私が好きな曲を、私の好きな歌手さんが唄って、またその歌を私が好きになって。
「好きのフィードバック」みたいな。すごくうれしい。気持ちいい。

 トリビアが特番でお休みだったので、栗山千明さんが出演している「カクレカラクリ」とゆードラマを見ました。
 相変わらず麗しい。髪やっぱり綺麗だなあ。貴女の髪擦れは、どんな音を奏でるのでしょうね。

2006/9/12(火) 「デート+女の子+いない」で表現DA!

 手話の時代が(福岡限定で)やってきた!?
 の村上鈴桂さんも手話をちょこっとやってるみたいです。いいねえ、今度お会いしたら手話ってみよう。
 そこでオレの得意な手話をお披露目だ! 手話の先生にも爆笑された文章!! 行くぜ!!!

 デートする
       相手が
             いません!!!

 …………_| ̄|○


------------------------------------------
 一行感想レス。
 僕じゃありません!!(笑)
 だってほら、そんなに若くないし(泣)

2006/9/11(月) 抗生物質ちゅぅ〜にゅぅ〜〜! ぷっしゅ。

 仕事休みました。こりゃキツい。
 図らずも4連休です。……マジすみません>職場の皆さん

 午後から病院へ。
 扁桃炎だそうです。
 先週風邪治ったばかりなのに身体弱いな、自分。
 とか凹みながら思っていたら、
「え、薬全然飲んでないの? 扁桃炎って普通3日くらい高熱が続くんだけど、一日寝てるだけでここまで熱が下がるって珍しいねえ」
 とか言われました。喜んでいいのか。

 採血、点滴(抗生物質入り)。
 2時間ほどぼけーっとしてました。昨日今日で睡眠たっぷりとってるから眠れないのですよ。

 採血の結果、白血球の数が通常の2〜3倍とか言われましたが、だから? とゆー感じです。お医者さんの説明って結構他人事ちっくに聞こえるものですね。

 ……体力、つけよう。AKBと桃の追っかけすると決めたんだ、生半可な体力では追いつけない……!

2006/9/10(日) もうホントダメ

 なんか寝苦しくなって、5時くらいに目が覚めました。
 寒気、頭痛、関節の痛み、喉の痛み。
 この感覚はアレだ、うん。
 熱を測ってみる。
 39℃。
 おおお、こんな高熱は久しぶりだ。
 まずったなー、暑苦しいからって冷房入れたからかなあ。
 とりあえず、睡眠。
 基本的に薬剤に頼るのは好きではないので、とにかく睡眠。
 病院も休診日なのでひたすら睡眠。

 あ、アンケート配らないと。今週〆だから間に合わなくなる。
 お昼前にお出かけ。おおお、外気、外気が寒い!!
 不在、くそう。ついでにポカリのペットボトルを二つ購入。

 また睡眠。

 17時過ぎにまたアンケート配布。在宅キタコレ。依頼。おっけー。

 また睡眠。
 明日仕事行けるかしらん。

 てゆーか汗かきすぎて気持ち悪い。

 最高体温は39.5℃でした。ふいー。

-----------------------
 今日は親もいないし、居間でのんびりお絵描きでもしようかと計画してたらこれですよ。
 用事で予定が狂うのはまあ仕方ないけど、体調不良が原因ってのはかなり悔しいなあ。

2006/9/9(土) ゲストのダンサーさんが凄かった
 小倉行ってきました。
 なんつーか、MMAファンになって行動範囲がどんどん広がってくるなあ。良い傾向です(そうか?)

 今日はダンス大会の予選だそうで、出演ユニットはAreaCode0942Jr。
司会の人「エリアコード・ゼロナインフォーティーツー……市外局番0942ですねー、ということは久留米の方ですか?」
悦ちゃん「はいそうです!」
 市外局番だったのか! いや、覚えづらいユニット名だなあと思ってましたが、なるほど由来が分かると一発で覚えられます!

 ちなみにAreaCode0942Jrは決勝に進みました。おめでっとー!

----------------------------
 あと、昨日買ったデジカメでちょこちょこ撮影。

お店のディスプレイとか見るの好きなんですよ

こんなん見たら垂涎モノですぜ、くっくっく

 やっぱちっちゃいってことは便利ですね!
 一眼だとデカくてスナップには向かないんですよ(特に大荷物の時は鞄から取り出すのが一大事)

----------------------------
 夜はお祭り会議。
 ……その程度の報告だけなら俺いなくても進むと思うんですけど。そんなんでわざわざ招集かけるなよ。

2006/9/8(金) なかなか100分の1の確率に当たりません

 代休貰いましたー。
 博多行きましたー。
 お買い物してきましたー。

 買っちゃいました、デジカメ。
 Canon IXY 800IS。
 OLYMPUSのμ750とどちらにするかかなり迷いましたが、ホールドのしやすさとかメモリーカードの種類とか鑑みた結果800ISに。
 色々いじってみました。
 ……え、マニュアルモードってシャッタースピードとか自在に操れるんじゃないの?
 まあ、一眼じゃないからしゃーないか。
 ……え、フラッシュ焚かない設定って、他のモードに動かしちゃうと自動的にリセットされるの?(マニュアルモード以外)
 うーん、光っちゃいけない場所で光ってしまいそうだ。。
 とりあえずピントが合うカメラって素晴らしいです! 今まで使ってたコンパクトデジカメはピントがまともに合わなかったからなあ。どんどん使い込んでいこうと思います。

 あと、ポラロイド用のアルバムを買ってきました。
 これでツーショットポラを大事に保管できます。

----------------------
 帰宅すると、妹の友人(男の子)が遊びに来ていました。なんでも関西の方から来たらしいです。遠路はるばるお疲れ様です。
 一緒にご飯食べて、なんか町内の温泉に行くことになりました。
 知り合いと遭遇する確率が高いのであまり行きたくなかったのですが、まあいいやと思っていたら。
 町のトップがいました。ちょwレア種ww

2006/9/7(木) 今週末もちょっぴりハードスケジュール

 明日はお休みだー。代休とったのですよ。
 のんびりお買い物の予定です。
 土曜日は小倉へ、日曜日はお片付けと久々お絵描き。楽しみだー。

2006/9/6(水) 今度スマイリーキクチさんに会ったら「ミガニシさーん!」と呼んでやろう。

 次のAKB48福岡遠征にも来てくれるといいのだけど、キクチさん。「桜の花びらたち」イベントのときは司会として来ていらしたのですよ。
 えーと、CD発売が10月だっけか。コンサートとかを考えると……年末か年始くらいかな?

2006/9/5(火)

最近の趣味

 yahooで、ニュース→トピックス→性犯罪を読みまくる。
 なかなか興味深いですよ?

2006/9/4(月) 私もてれび戦士(女の子)にアピりまくりたいものです。

 うがー、まだ背中痛い。なんか重心がズレてるような感じです。

 ちょっと鼻声が残っていますが、かなり回復したので夜中にちょいとお散歩。微妙に離れた郵便局まで歩いていきました。
 そろそろ自転車乗ったりして有酸素運動しよう。体重50kg超え始めたのでちとヤバいです。

 久々天てれー!
 あああ、梨生奈さんやっぱ可愛い!
 甜歌リンはやはり篠原さんより背が高くなってるなあ。時の流れは凄い。
 新MTKは誕生日の歌の新バージョン。そーきたかー。

2006/9/3(日) 桃イベントが、しばらくない。

 すっげー寝てました。こんなにのんびりした週末は久しぶりです。
 先週は行橋のお祭りと研修(遊び・仕事)
 先々週は東京(遊び)
 その前も東京(遊び)
 ……ほんと、久しぶりだ(汗)

 寝すぎて寝違えました。背中とか首が痛い……

2006/9/2(土) キャパシティの限界

 お部屋のお片づけー。
 旅行の未整理品とか有ったので、大まかにお片づけ。
 ……雑誌、何とかしないとねえ。切り抜くかなあ、めんどいなあ、でもドキュメントスキャナ買うほどでもないし。んー。問答無用で捨てるのは流石にもったいないなあ。

2006/9/1(金)

こんなにも幸せな気分に

 今日も安静に。
 んー、流石に飽きてきた。

 自宅で色々PCいじってました。
 友人に誘われた某ネトゲのインストール。
 えーと……うが、操作めどい、料理するのがめどい、武器壊れるのがめどい!
 やめた。

 

[戻る]