高次元への道 Ver2.0

[戻る]

 

001/002


2002/1/16

2002/1/16

 資料無し。 なんか頭身ばっかりだったので、落書きしてみたり。

 右上は意味無くロリっぽいので。某おねーさんのサイトのTOP絵が「胸が!」とか「胸が!」と、そこの掲示板で言われてたので、影響を受けてしまいちょっと大きめに描いてみたり。
 右下は学ラン(ぶかぶか)を着たおねーさん。オンザ眉毛で攻めてみた。如何か。
 左下は女子の制服を着たにーちゃん(ヅラ)。女装ネタと男装ネタは好きー。浪漫です。
 で、左上はゾナーです。

 昨日の高次元で「うる星やつら」をネタにしたからか、今日の広告にパチンコの「うる星やつら」が! 日記でも書きましたが、初めてパチンコをやったですよー。アニメーションが可愛くて、いつのまにか玉の勢いが強くなってたり(笑)。千円分しか遊ばなかったので、今度ゆっくりやりたいですよー。とゆーか、周りがうるさくて台詞が聞こえやしない(泣)

2002/1/15

2002/1/15

 資料無し。ロングコートでキャスケットでブーツなねーちゃんと、だだーっと描いたねーちゃん。
 右は6頭身、左は5頭身。
 んー、5頭身くらいが丁度いいのかな? 一般受けしそうなのは6頭身だけど。んー、暗中模索。

 BGM:Dancing Star
 ところでこの曲、艶っぽいです。
 「都会が寝静まる頃、男は蠍座に変わる、女は乙女座になる」とか、「心をくすぐる指を二人は巧みに滑らせ、不思議な宇宙の果てで、踊れDancing Dancing Star」とか。
 中学生にこの歌詞は刺激的すぎました。「うひゃぁ〜(赤面)」とか言いながらハアハア妄想していた記憶が(中学時代からかよ)
 さすが、ツノの生えた宇宙人が電撃を放ちながら「ダーリン、浮気は許さないっちゃー!」とか叫ぶアニメの曲ですな!(笑)

2002/1/14

2002/1/14

 資料無し。いちお、6頭身までやっては見たものの……。今度は長すぎません?(汗)
 向かって左は素っ裸、右は服を着てるってことで。
 とゆーか、髪の毛くらい描きましょうや(汗)

 左のは、トレンチコートを着たにーちゃん。そーゆーことにしといてください。

 未熟未熟ぅ!

2002/1/13

2002/1/13

 資料無し。昨日のを踏まえつつ。5.7頭身まで。膝から足までをもーちょい長くしなければ。

 左のは横顔。むーん、可愛くない……。

2002/1/12

2002/1/12

 某通販雑誌より。夏服の娘さん。
 水着とかヌードで行こうと思いましたが、まだ刺激が強すぎるので(汗)

 あ、下に書いてる計算式、思いっきり間違ってら(汗)。道理でバランスが狂ってると思ったら。
 肩から腰までの数値を1.3頭身とするなら、1.3+1(顔)+a(首)=全体の頭身/3にならなきゃならないので、
 約2.5x3=全体の頭身になるってことで。それだと7.5頭身。理想は5.5〜6頭身なので改善の余地あり…って、これは現実の成人女性に使える数式だよなあ。デフォルメしてる以上若干変わってくるか。難しい〜。

 ※私の持ってる人物画の本に、「頭から腰、腰から膝、膝から足までで、三等分することが出来る」って書いてるのです。

2002/1/11

2002/1/11

 資料無し。手と、肩を竦めてる眼鏡の人と、失敗な人。あーあ。

 今日は飲み会断れず。楽しく飲めるならまだしも、あからさまに欠点指摘されると、泣きたくなると言うか、現実逃避してゲームやりたくなると言うか(笑)

2002/1/10

2002/1/10

 某通販雑誌より。
 カーディガンな娘さん。

 フォトショの6.0入れたですよー。レスポンスが遅いのは謎の常駐ソフトが応答しなかったからだと思います。フォトショに罪はありません。きっと。

 そんなわけで、番傘をどの角度からでも描けるようにならなければ。「七人のナナ」の番傘なお嬢さんたちが可愛いのですよー。

2002/1/9

2002/1/9

 某通販雑誌より。まだまだです。ピーク時に追いつきません。

 もー、飲み会だろうがなんだろうが断って断って断りまくってやるのです。今日も断ってやった。うはは! って、7時まで残務処理やってたからどっちにしろ行けなかったけどな!(笑)
 そんなわけで、ビューティフルヒューマンライフの邪魔はさせません。Goヲタ道。

 

[戻る]