高次元への道 Ver2.0

[戻る]

001/002/003/004/005/006/007/008/009/010/011/012/013/014/015/016/017/018/019/020
021/022/023/024/025/026/027/028/029


2004/10/14

2004/10/14(実際描画は10/6〜10/14)

 久々の更新〜。いや、職場とかでちょこちょこ描いてはいたんですけど。

 顔の模索とか。
 上部二つは肩慣らし、下部の左は顔が長すぎですな。右下のがかなり理想的かも。

 今現在描きたい絵は「ある程度デフォルメしつつ、現実のお嬢さん達の魅力・特徴を表現できる絵」です。
 眉毛の太さ、たれ目つり目、瞼の形、鼻の大小、口唇の形、ほっぺたの柔らかさ……それぞれ違ってそれぞれ可愛い。
 そんな魅力を描けるようになりたいなー、とか。

2004/7/8

2004/7/8

 職場にて。
 某ファッション誌より。

 足とズボンが難しい…。

 ああもう、まだ手が小さい。

2004/7/7

2004/7/7

 職場にて。
 某ファッション誌より。

 ヘアアレンジ集に顔のアップがあったので、ちょっと模写ってみたり。難しい。
 右下の小っちゃいのは同じ構図・現在の絵柄で描いてみたやつ。

2004/6/21

2004/6/21

 あこがれのじっくり人物デッサン。
 お昼休みに後輩女の子を描いてみました。お昼寝中だったので描き放題(笑)
 動かないし気にならないし、もうサイコーです!

 んー、あんまり可愛く描けない。可愛く描けるようにもっと練習しよう。

 ちなみに、掲載許可はもらってません(笑)

2004/5/4

2004/5/4

 デッサン練習〜。
 左手と、卓上箒と、カードコミューンホルダー。

 気楽に、一生懸命に。
 本気に、まったりと。
 線の一本一本を、面の一塗り一塗りを大切に。

2004/4/18

 4/16に、職場の昼休み中てててー、と書いて、18日(日曜)にてててーと描き上げた絵。某ファッション誌より。

 新スキャナですが、TSUBO氏の助言により、USB2.0のドライバを最新にしたところ動作してくれました。速い速い。
 計測し直したところ、プレビューが6.8秒、A4サイズ300dpiが22.5秒。気持ちいい速さです。いい買い物しましたー。

2004/3/28

 てててー、と描いた絵。友人の麦氏来訪時に描きました。

 新スキャナで取り込んでみました。
 むー、きちんと測ってみたら「やや速い」くらいかな。
 プレビューが9.26秒。A4サイズ150dpi取り込みが20.89秒。
 プレビュー時間だけ見れば前のスキャナの半分。USB2.0接続ならもっと速いのかしらん。くそう。

2004/1/9

2004/1/9

 今年一発目。某ファッション誌より。

 ファッション誌がたまってきてる……良いものだけ切り抜いて、処分しようかなー。

 

[戻る]